Google株保有中の俺がChromeの神ってる便利拡張機能教える

google ガイドブック

スポンサードリンク

こんにちは!

良く行くコンビニでは、「熊メガネ」と言うあだ名で呼ばれていますカケルです。

 

ウェブブラウザのChrome(クローム)を使っていて、不便に思うことって多くないですか?

そんな不便と感じたことがあるあなたの悩みを解消しましょう

クロームを便利にするアイテム5選

youtubeの広告が邪魔すぎる

youtubeはすっかり認知されましたね。視聴する習慣がある方は多いではないですか?

しかし、広告が邪魔すぎる!!!!

どーしたらいいのー!!!

 

そんなあなたにはこれだ!

youtube

adblock for youtube   アドブロック フォー ユーチューブ

 

この拡張機能を入れるだけで、youtubeの広告をブロックすることが出来るんだ。

僕はゲーム実況や漫才を良く見るから、とっても助かってます。

日本語に対応しているから、簡単に拡張することができちゃうこともポイントだね。

ちなみにyoutubeはひっそりとリピート機能が追加されていますよ。

動画の上で右クリックすると、ループが増えていますね。結構しらない人多いんじゃないかな?

adblock for youtube を入れる!←ここからどうぞ!

 

タブが増えすぎてめっちゃ見にくい

こんな状態になったことないですか?

%e3%81%93%e3%81%ae%e9%83%a8%e5%88%86

どんどん記事を読んでいると、どんどん増えちゃって

さっき見たあれはどこだ?ってなる現象です笑

どーしたらいーのー!!!

 

そんなあなたにはこれだ!

%e3%81%8a%e3%81%ad

 One Tab (ワンタブ)

 

なんということでしょう。

あんなに汚く整理されていなかったタブが

%e3%81%93%e3%81%ae%e9%83%a8%e5%88%86

    ↓

%e3%81%99%e3%81%a3%e3%81%8d%e3%82%8a%e8%a6%8b%e3%82%84%e3%81%99%e3%81%84

匠のワンクリックによって、すっきりキレイになりました。

僕はかなりタブをたくさん開く癖があるので、かなり便利です。

一つ一つ確認するために開いていると、消しちゃったりして、チョ~メンドクサかったのが一気に解決しました。

OneTabを入れる←ここからどうぞ

 

拡張しすぎて重い

チョー便利だからたくさん拡張機能入れちゃった!

でも動きが遅くなった気がする・・・。

便利にするために入れたのに、かえって不便になっちゃってる・・・。

どーしたらいいのー!!!

 

そんなあなたにはこれだ!

SimpleExtManager

%e3%81%b5%e3%81%87%e3%82%8f

追加した拡張機能のオンオフをワンクリックで変えられます。

使うときだけオンにすれば、重くもならないし快適にネットサーフィンが出来ます!

SimpleExtManagerを入れる←ここからどうぞ

 

うわっ・・・私の記事、エビデンス低すぎ?

ブログ用に記事をかいたのはいいけど、私の記事エビデンス(科学的根拠)が低すぎて説得力がないよー!

どーしたらいいのー!!!

 

そんなあなたにはこれだ!

Google Scholar

%e8%ab%96%e6%96%87

学術論文を探すことができる拡張機能。

これで参考文献から引用して、自分の説の説得力を高めよう!

引用の決まりは守ってね。

カケルパパとの約束だぞ!

Google Scholarを入れる←ここからどうぞ

 

スクリーンが狭くてスクリーンショットを複数回分けなきゃなんない

私が作業しているところをスクリーンショットで撮って、加工してわかりやすい記事にしよっと!

あれっ?スクリーンが小さくてスクリーンショットが途中で切れちゃう・・・。

どーしたらいいのー!!!

 

そんなあなたにはこれだ!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7

FireShot

1ページ丸まるスクリーンショットできる拡張機能です!

途中で切れることがないので便利です!

一枚とって、スクロールして撮ってまたスクロールしてっていうのがクソメンドウだったので助かりました。

FireShotを入れる←ここからどうぞ

 

まとめ

やっぱり便利なんだよなー。

一時期はfirefoxに浮気したり、色々試してみたけどやっぱりChromeに帰ってきちゃうんだよね。

進化をし続けて、不便を一つずつ消していくようにアップデートを繰り返すその姿勢も好きなところ。

巨人、大鵬、卵焼き みたいに

Google、Chrome、Youtubeみたいになる日が来る気がする。

というか、なりつつある。

若い世代は標準がIEではなく、Chromeになりつつある。

youtubeは言うまでもなく、将来の夢がyoutuberがランクインするくらい人気だ。

あなたはこの変化についていけるかな?

ではまた!

スポンサードリンク