社会のバカ達を使って売上を確保する僕の仕事

スポンサードリンク

baka

こんにちは。無能上司のカケルです。

今日は上司という仕事についてのお話です。

上司への愚痴が、ツイッターでは溢れ返っています。

色々なブログで、上司が悪いと育たないとか、あなたが悪いのではなく環境が悪いとか

主張されています。

本当にそうなんでしょうか?

 

僕が、他人を教えるという立場になってから10年ほどたって

ある共通点があると確信しました。

仕事をできない部下も上司も、バカなんです。

 

 

世の中にはバカが多すぎる

ほんとこれ。

一般的な話でも通じないやつが多すぎる

例えば、あなたが医師だとして医師だったら誰でも知っているような名前の病気を

部下に話す場面だとして

「おたふく風邪と区別しなきゃいけない病気は?」

と聞いて

「おたふく風邪ってなんすか?」

と答えてくるやつは総じてバカだ。

 

その分野で仕事するならば最低限知っておかなければならない知識をもっていない

そんなバカが多すぎる。

というか上記のような言い方ならまだ良い

最近のクソゆとりヤロウ共はこうだ

「俺バカなんでわかりません」

「医師免許持っているからって、病気を全部しってると思わないでください」

「まだあなたから習っていませんが?」

クソが!

運転免許もってるからって、道路交通法をちゃんと知ってると思わないでください

って警察に一生言い訳していろバカ

 

高校受験で息子が落ちて、

中学卒業したからって、ウチの子が中学校の問題が出来ると思わないでください!それを教えるのがあなたたちの仕事でしょ!

って言い訳してろ!

 

お前らには、写真撮るときに限って目が半目になる呪いをかけておいたからな!

思い出のアルバムが半目だらけになりやがれ!

 

義務教育の範囲でもわからない

数学ができないバカと英語ができないバカに多い言い訳

「私~国語は得意だったんですよ~。国語なら任せてください~。」

あ゛ーーーああああ゛ーーーーーーー

じゃあ、開排運動くらい読めろやクソが!

だいたい、この仕事に必要だから大学で物理とかベクトルとか

もっと詳しくやるんだろーが

その前段階の分数の計算ができないってなんだ

ちょっと出来るゴリラにも負けられるぞ貴様っ

てこの原理とか、オームの法則も使うだろうが!

心臓がどうやって動いてるのかもしらねーのか!

 

努力しない

現状バカなのはしょうがないよ

今まではそうやってても何とか生きてこれたんだろうよ

これからどうするかが一番大事だろ

「休日には仕事のことは一切考えないようにしてるんです♪」

お前は!いつ!勉強するんだクソが!

リフレッシュって大事だよ確かにね

でもお前仕事中にリフレッシュしてんじゃん

暇なときにpcで漫画読んだり芸能人のゴシップ記事見てるじゃん

サーバーに記録が残ることも知らねーのかバカは

 

一週間後までに内側側副靱帯損傷のオペ法と予後に関してレポート書いて来い

 

ってwikiをコピペするバカがいるか!!!

ていうかリンク指定されてるんだよ!お前のレポート!あほか!

靭帯の部分がいちいち青いんだよ!気付けよ!

 

文句はたくさん言う

一円も利益を上げられない状態のお前らを俺は何とかしなくちゃいけないんだよ

「昼休みみじかーい」

「受付12時までなのに、11:30くらいにくるやつおかしくなーい?」

「休日に学会だったり、勉強会を行うのはおかしいと思いまーす」

もうお前らクビでいいわ

俺一人の方が稼げるわ

 

受付12時で11:30に来るやつのどこがおかしい!

なぜ休日に勝手に学会いくやつの分まで給料が発生するんだ?

会社の金で行きたいやつは行っていいよってやつだよ?

ていうか、その勉強会はまったくウチの仕事に関係ないやつだろうがクソ

 

「何で有給ってこれしかないんですかー?」

国にきけ!

「残業代が出ないんですけどどういうことですか?」

お前は昼休みも就業時間にいれて計算しているからだバーカ

「窓ふきなんて適当でいいじゃないですか」

掃除前より汚くなっている掃除は掃除とは言わない

 

まとめ

上司側の問題ばかりがクローズアップされていますが

全体的に上昇志向のない人が増えてきている事も原因の一端だと思います。

とにかく勉強したくない病が蔓延しています。

悪いことにこの病気は、人から人へ感染するんです

 

こうして上昇志向のある人物は独立して、会社にはクソ上司とクソ社員だけが残る仕組み

無理なものは無理なんです。

こいつらの考え方・働き方を変えることは普通の企業では、ほとんど出来ないと思っていいです。

4000人ほど見てきましたが、少なくとも素養がない人間がこの世界で成り上がった例を見たことはありません。

もっと企業側が自由に人材を選ぶことができるように簡単にクビにできるようにするとか

雇用される側も、簡単に転職が出来るようにするとか

今のやり方だと日本の企業はクソばかりになっていきます。

優秀な人物の独立や海外流失は、どの業界でも起こっている事です。

一部の優秀な人物しか生き残れないような世の中になってしまうと

日本を捨てて海外移住する方もどんどん出てきます。

もっと働き方の多様化をすすめていかなければいけませんね。

 

手始めに、僕の部下たちを全員今すぐクビにしたい

 

ではまた

スポンサードリンク