【2017年2月22更新!】男が読んでも面白いオススメ恋愛漫画まとめ!

スポンサードリンク

【2017年2月22日更新!】

こんにちは!カケルです。

僕は、姉と妹に挟まれて育ちました。

姉がリボン、僕がコロコロコミック、妹がちゃおを購読していたため僕は全部を読んでいました。

なんと10年ほど読んでいました。

おかげで今でも少女マンガを結構読んでます!

恋愛カテゴリの少年漫画も増えてきていますし

男性が読んでも楽しい恋愛漫画を紹介します

 

※完全に僕の主観です。

※ラブコメ、王道、恋愛がおまけの漫画が入り乱れています。エロはないです。

 

フルーツバスケット

本田透は都立海原高校に通う女子高生。唯一の家族だった母親を事故で亡くし、小山で一人テント暮らしをしていた。
ところがそのテントを張った場所は、同級生の草摩由希の一族が所有する土地だった。
何とか交渉し敷地内でのテント暮らしを許可してもらおうとしていた時、土砂崩れでテントも失ってしまい、それがきっかけで由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候することに。
居候初日、透は草摩一族の秘密を知ってしまう。
彼らは代々十二支の物の怪憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまうという体質だったのだ。

出展:ウィキペディア

主人公の透の素直で不器用な生き方にハラハラどきどきキュンキュンの漫画

ファンタジー要素も入っています

透を応援したくなっちゃうんですよ!

こんなにひたむきで真面目で努力家なのに不器用で報われない子はいない

透の母親とのエピソードや、透の親友とのエピソードなども感動物です

恋愛要素とは別に家族愛の要素も含まれていて

何歳にでも薦められる名作です

全23巻完結済み  アニメ化:〇

購入はコチラ↓

アオハライド

中学生時代のとき、男子が苦手な双葉だったが「田中くん」だけ特別で大丈夫だった。
夏休み中に田中くんは転校してしまい、自分の気持ちを伝えることができなかった。
その後、男子にモテる双葉は女子からハブられてしまい、辛い中学生時代を過ごした。
高校では女子に嫌われないようにと、わざとがさつに振舞う双葉は、想いを伝えることさえできなかった中学時代の淡い初恋の相手「田中くん」と高校で再会する。
しかし、田中くんは中学生の時の性格と変わっていた。

出展:ウィキペディア

学園青春物です

誰もが強そうに見えて、心には弱い部分があります

それをみせられる相手はしっかり捕まえておかないとね

教師と生徒の恋や

自分が好きな人と、自分を好いてくれている人

どっちとすごすのが幸せなんだろう

そんな疑問にも答えてくれています

個人的には、めっちゃお祭りに行きたくなります

浴衣バンザイ!

全13巻完結済み アニメ化:〇 実写映画化:〇

購入はコチラ↓

ハチミツとクローバー

花本の研究室に集うようになった竹本、真山、森田、はぐみ、あゆみの五人は、みんながお互いにそれぞれの恋心を胸に抱きながら、足早に流れていく季節の中、共に同じ時間を過ごすことで深い絆で結ばれていく。だが、それぞれに歩み出す道は異なっており、別れの季節は訪れる。留年の続く森田より先に卒業した真山は大学を去って設計事務所で働くようになり、森田が学校に来ない時間も徐々に増えていく。折からの就職難により、あゆみは研究生として大学に残ることになり、竹本は就職の決まらないストレスで倒れ、留年を余儀なくされる。ようやく決まった就職も倒産という形で無に帰し、思い詰めた竹本はがむしゃらに自転車を漕いだ結果、自分探しの旅に出ることになる。
やがて過ぎゆこうとする儚く脆い青春の時間を送る5人はやがて残酷なまでの悲劇に見舞われるのだった。それと平行するかのように、森田の秘められた過去が明らかになっていく・・・。

出展:ウィキペディア

絵柄が好き

フワフワした絵が僕はたまらなく好き

主人公が女の子らしい女の子でかわいらしい

芸術もテーマとして扱っているけど

僕は美術の成績が1だったから

まったくわからなかった笑

へーすげー!くらいでみてました

全10巻完結済み アニメ化:〇 実写映画化:〇

購入はコチラ↓

天使なんかじゃない

創立されたばかりの私立聖学園。第一期生の冴島翠は2学期早々生徒会役員候補に担ぎ出され、その日の午後に立会演説会でスピーチする羽目になってしまう。緊張した面持ちで講堂に行くと、立候補者の中に以前から存在が気になっていたリーゼント頭の男子生徒、須藤晃を見つける。くじ引きにより最初にスピーチを始めた翠だったが、マイクコードに足を引っ掛けて転んでしまい、更にスカートがめくれて全校生徒の前で自分のパンツを丸出しにしてしまう失態を犯してしまうが、晃のフォローにより無事切り抜ける。投票の結果、翠と晃、そして麻宮裕子、瀧川秀一、河野文太の5人が第一期生徒会役員に就任する。こうして、翠は晃たちと生徒会活動を行いながら、3年間の高校生活を送ることになる。

出展:ウィキペディア

言わずとしれた名作

ちょっと悪い男がモテるのはこの作品のせいじゃないかと作者を問い詰めたい

僕が中学の時にモテなかったのはちっとも悪くなかったからであって

けっして僕がモテなかったわけではない。この作品のせいだ

この作者は多分「NANA―ナナ―」の方が有名だろうけど僕は天ないの方が好き

全8巻完結済み アニメ化:×

購入はコチラ↓

ラブコン

舞台は大阪の高校、舞戸(まいど)学園。主人公の小泉リサ(身長172cm)と大谷敦士(身長156.2cm)は、入学当初からの犬猿の仲。その身長差が傍目に愉快なことと口げんかがまるで漫才のようであることから、不本意ながらも学園のオール阪神・巨人として有名だった。
会えば喧嘩ばかりだったリサと大谷だが、これ以上ないほど性格や音楽の趣味が合うことが判明し、またお互いが身長という同じコンプレックスを抱いていることにも気づく。それと同時にリサは、大谷が持つさりげない優しさや男らしさにも気づき、だんだん惹かれていくことになる。自分にとって最高の相手である大谷。ただ一点、身長を除いては…。

出展:ウィキペディア

低身長男子の心の支え

小池徹平が、はまり役すぎた実写映画は必見!

コンプレックスを認め合える関係っていいよね

進路に関して悩んだり

恋愛に関して悩んだり

自分も高校の時はめちゃめちゃ悩んでたなーと懐かしがることもできる

全17巻完結済み アニメ化:〇主題歌がいい!テゴマス! 映画化:〇オススメ!

購入はコチラ↓

満月をさがして

主人公・神山満月は、最愛の人・桜井英知との約束で歌手を目指している12歳の少女。ところが喉の病気が原因で、彼女は声を捨てて命を永続させる方を取るか、このまま「命日を待つ」かの選択を迫られることとなる。
そして彼女の前に「タクト」と「めろこ」という、彼女の死を阻止する者を満月に出会わせないようにする役目を仰せつかっている2人組の死神が現れる。
命よりも歌手への道を選んだ満月は、タクトの能力を借りて16歳の少女の姿に変身し、音楽事務所のオーディションを受ける。これに見事合格した満月は、「フルムーン」として芸能界に鮮烈デビューを果たす。

出展:ウィキペディア

満月と書いてフルムーンと読みます

初めて読んだときは中学生のときだったかな

衝撃でしたね

声を失うか、あと少しで死ぬまで歌うか

で死ぬまで歌うほうを選択するんです

ちょうど自爆テロとかで自分の人生の感覚について考え始めていたときだったこともあって

僕の中では、僕の性格の形成に大いに関与した作品です

全7巻完結済み アニメ化:〇

購入はコチラ↓

失恋ショコラティエ

小動爽太は、高校時代から憧れていたサエコ(高橋紗絵子)と付き合っていた。バレンタインデーの前日、爽太は精魂込めて作ったボンボン・ショコラをプレゼントするが、サエコは別の男性と付き合っていると、受取りを拒否する。そもそも、付き合っていると思っていたのは爽太だけだった。爽太の考えでは、「付き合って」と言ったら「うんいいよ」とサエコが言いクリスマスイブの日キスもしたので、当然付き合っていると思った。一方、サエコによると爽太に告白されたとき「いいかな」と思ったけど、その後、元彼とヨリが戻ったとのこと。「二股では?」との爽太の疑問には、「(爽太とは)エッチはしていない」ので爽太とは付き合ってはいないし二股にもならないとのこと。
傷心の爽太は製菓学校を卒業後フランスに渡り、有名パティスリーのラトゥリエ・ド・ボネールで、菓子作りの研鑽に励む。5年後、爽太はボネールの日本出店を機に帰国し、マスコミからボネール日本店を支える若きショコラティエと紹介される。
爽太は帰国後サエコとの再会を果たすが、サエコは結婚が決まっていた。

出展:ウィキペディア

ショコラのようにドロドロの恋愛がいいね!

ヒロインの紗絵子さんの後半の開き直りっぷりがいい

なんといってもチョコ好きにはたまらない作品

テンパリングの仕方をやけに丁寧に描写したり

実際に作れるチョコばかり作中にでてくるため

僕はチョコレート作りに一時期はまってしまった

ドロドロだけどこういうことってあるよねっていう

誰にでもありそうなちょっと裏の話。

全9巻完結済み アニメ化:× ドラマ化:〇石原さとみがはまり役!
購入はコチラ↓

 

僕は妹に恋をする

結城頼と郁は幼い頃からとても仲のよい双子の兄妹だった。
頼は成長するにつれ、郁のことを妹から一人の女の子として意識し始める。その感情が異常で許されないということに悩み、苦しむ日々を送っていた。かつては何でも同じだった2人。今では「何でもできる頼」とトロくさい「何にもできない郁」になっていた。
頼は、郁への感情を押さえ込むために、わざと嫌われるような冷たい態度を取るようになっていた。一方、郁はそんな頼の態度にコンプレックスを抱くようになっていた。そんなある日、頼は突然寝ている郁にキスをして告白した。郁は、自分にとって頼が誰よりも大切な存在であることに気付き、頼を選ぶ。
頼はこの恋を守る為に県外の高校に入学。ところが、頼の元カノの楠友華も入学する。一方、郁の学校に少女森杏沙が編入してくる。郁は頼に会うための交通費を稼ぐためにアルバイトを始める。そんな健気な彼女に次第に惹かれていく頼の親友矢野立芳。ある時、結城家を訪れていた矢野は、ふとしたことから頼と郁が「双子の兄妹じゃないかもしれない」と推測するが、頼はそんな幸せなことはありえないと軽くあしらった。

出展:ウィキペディア

題名からすこし不穏な空気がただよう作品

結ばれないけど止まらないことってよくあるよね

妹に恋するなんて自分はおかしいんじゃないかと悩む主人公

最後は意外な展開になるんです

全10巻完結済み アニメ化:×してない 映画化:〇

購入はコチラ↓

からかい上手の高木さん

いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。
だけど見ていろ、
今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!

出展:Amazon

これはヤバイです!

全ての男を中学生に戻すマンガです。

誰もが恋愛は恥ずかしいことだった中学生時代・・・。

照れてなにも言えなかったあの日…

 

昔を思い出して悶えています。少々お待ちください。

 

ふぅ・・・

このくらいの女子って男子よりも余裕がありますよね。

それに対して男子は小学生とあんまり変わらず、馬鹿なことばかりしています。

なので必然的にパワーバランスが 女子>男子 になりやすいですよね。

なので主人公の西片くんは高木さんにからかわれるのですが、それがまた絶妙な感じなんです!

高木さんは、俺のことが好きなんだろうか?

そこが西片くんにはわからないわけですしね。

ニヤニヤが止まらない作品ですよ!

既刊5巻まで アニメ化×

購入はコチラ↓

高校デビュー

中学時代は部活一筋だった長嶋晴菜は、高校では彼氏を作って素敵な恋愛をしようと思い高校デビューをする。しかし、自分なりにモテようと努力をするものの一向に彼氏が出来る気配は無い。そんなときに同じ高校の先輩であり男ウケがわかる小宮山ヨウと出会い、彼を絶対に好きにならないことを条件に「モテコーチ」をしてもらうことになる。

出展:ウィキペディア

元気系主人公っていいですよね。

本当に明るくていい子で元気いっぱいなんです。

そんな風に明るい女の子って一緒にいると楽しい反面おんなとしては見られない

そんな悩みがあるこが多いですね。

モテるコーチをお願いするわけなので女の子がどんなことに気をつけているか

よくわかります。

そしてちょっと女のドロドロしたところもあって

昼ドラっぽいかんじです笑

モテたい男性も必見です!

ストロボエッジ

他の女の子たちと学年一の人気者・蓮を眺める日々を送る、素直で純粋な高校生の仁菜子。
クラスメイトの大樹が自分に想いを寄せていることに気付いてはいるが、大樹のことを「いいヤツ」とは思いながらも、自分の想いに自信を持てずにいた。しかし、友達たちに「その気持ちが恋だ」と言われ、揺れ動く。
ある日、帰り道の電車の中で蓮と遭遇。それ以来、何かと蓮と関わる機会が増え、彼との他愛ない会話や優しい笑顔に、仁菜子に今までなかった感情が芽生え始める……。

出展:ウィキペディア

キレイな三角形ができています。

少女マンガは男が2人で女の子が1人の三角形が多いですね。

この人の恋愛描写はすごく上手なんです。

もてない男は振られる男に気持ちが入っていくし

もてる男は降るほうの男の気持ちになっちゃう。

男の心をなかなか正確につかんでいると思います。

 

私がモテてどうすんだ!

高校生・芹沼花依は、男同士が仲良くしているのを見て妄想するのが大好きな肥満腐女子だったが、ある日花依は、大好きなアニメキャラが死んだショックで体重が激減し、それがきっかけで美少女に変身。高校の4人の美少年から熱烈なアプローチを受けるようになる。しかし相変わらず腐女子な彼女は、ずれた考えで彼らと接することとなる。

出展:ウィキペディア

入れるかどうか一番迷いました笑

ただ僕は嫁が腐女子なのでかなり楽しめました!

男子向けというよりは腐女子の友達・彼女・嫁がいる男性は

最高に楽しめると思います。

アニメを嫁と一緒に見たのですが

腐女子歴が人生の2/3を占める嫁でも納得の腐女子の描写だそうです笑

月にキスの花束を

華原瞳は、ある男の子と幼い頃に月の下で交わした約束をずっと忘れられないでいた。
そんなある日、瞳はその男の子と同姓同名の人物、永月敦也に出会う。「あたしのこと覚えてる?」と敦也に近づく瞳だが、「覚えていない」と言われ、逆ナンに間違われる始末。
しかし偶然、彼と彼の彼女らしき人物の幼い頃の写真を目にする。そこにはあの日出会った永月敦也と全く同じ人物が写し出されていた。
写真のことを問い詰めるがやはり「覚えていない」と言われ、彼を待ち続けていた瞳はショックを受ける。それでも次第に彼のことが本気で好きだと自覚していく瞳だが…?

出展:ウィキペディア

ちょっと昔の漫画。

よくあるすれ違い系のマンガです。

これを僕が好きなのは、大人の恋愛ってこういうのだよな。

っていう漫画だからです。

男も憧れる男の人が出てきますし

バーで働きたくなるマンガです笑

白鳥麗子でございます

プライドが高くて思い込みの激しいお嬢様・白鳥麗子は、幼少期から秋本哲也に思いを寄せていたが、そのプライドが邪魔をして素直に思いを伝えられずにいた。やがて大学生になった哲也を追いかけて上京した麗子は、今度こそ哲也に対して素直になろうとするが、またしてもプライドが邪魔をして素直になれない。高飛車な麗子だったが、一途に哲也を思い続ける気持ちでは誰にも負けず、そんな麗子の思いに哲也が応えるところから物語が始まる。やがて同棲を始めた麗子と哲也の波乱万丈の生活が描かれる。

出展:ウィキペディア

恋愛って言うよりもギャグに近いかも・・・

かなり金持ちで田舎に豪邸をたてて住んでいるような主人公が

そんな家や両親を捨てて幼稚園から片思いをしている男の元へ行っちゃうんですね。

正統派なのかと思いきやギャグも満載で楽しいです。

 

購入はコチラ↓

桜蘭高校ホスト部

上流階級家庭の子供ばかりが集まる桜蘭高校特待生1年の藤岡ハルヒは、勉強ができる静かな場所を求めて第三音楽室に辿り着く。しかしそこは「暇をもて余す美少年が、同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す」ホスト部(クラブ)なる集団が営業していた。
不注意から、校内オークションに出展予定だった「ルネ」の花瓶を割ってしまったハルヒは、弁償金800万円の返済のため「ホスト部の犬(雑用係)」となるが、眼鏡を外した素顔が美形だったことから接客係に格上げとなる。そして借金帳消しの条件として、100人(後に1000人追加)の指名客を集めるノルマを課せられ、ホスト部員としての第一歩を踏み出す。しかし大きな問題が…ハルヒは「女の子」だったのである。

出展:ウィキペディア

これは男子は必読です。

どんな男に女性が惹かれるのか

ホスト部だけあってそういう描写は多いです。

将来のことを考えたり人間関係に悩んだりと青春しています。

ちなみに主人公は女の子なんですが

僕はこの藤岡ハルヒという女の子が世界で3番目に好きです!

 

恋したがりのブルー

選択を間違える女・水嶋蒼。これまで、悩み抜いた末の選択は悉く悪い方向へと転がり、結果失敗してばかりだった。 そんな彼女に転機が訪れた。高校の入学式の日、知り合ったばかりの男の子に「彼女の振りをしてほしい」と頼まれる。
そのまま成り行きで、彼女の振りを続ける蒼だったが、次第に偽りの彼氏であるはずの陸に対し本当の恋心が生まれてしまう。やがて、複雑な4人の男女の想いが交錯する。

出展:ウィキペディア

4人の男女の設定って鉄板だと思うんですよね。

男2人と女2人で複雑な人間関係にすれば何でも面白い気がする笑

そんで僕みたいな一途な対応は最終的に誰とも結ばれない三枚目キャラに感情移入してしまう・・・。

ベタとか王道とかが好きな人はバッチシですよ

 

全6巻完結済み アニメ化:×

購入はコチラ↓

だから恋と呼ばないで

高校2年の秋、産休に入った教師の代理で心のクラスの担任になったのは、気さくで親しみやすい高柳。
ある日、素直な心は好きな人がいることを高柳に見抜かれてしまい、高柳は心の恋に協力してくれることになる。

出展:ウィキペディア

コチラも王道ですね。

教師と生徒ですよ。

やっぱり王道のパターンに憧れますよね。

教師側の立場の心情も書いているので、塾講師していた僕は生徒にこんな風に言われたらどうしよう・・・

そんないらぬ心配をしておりました・・・。

 

全5巻完結済み アニメ化:×

購入はコチラ↓

一週間フレンズ。

高校生・長谷祐樹は、いつも一人きりでいるクラスメイトの藤宮香織と仲良くなりたいと思い、彼女に近づこうとする。しかし、彼女はそれを頑なに拒む。その理由は、「1週間で友達との記憶を失くしてしまう」から…。
だが、それでも祐樹はひたむきに、香織との仲を紡いでいこうとする。祐樹の親友でクールな桐生将吾や、天然系の忘れっぽい性格の山岸沙希との交流を通して、香織は少しずつだが友達のことを記憶できるようになっていく。

出展:ウィキペディア

女の子が記憶をなくしていく話は結構好きです。

と言うのも自分は覚えているのに相手は覚えていないっていう状況って結構ないですか?

僕は昔から記憶力を無駄につかっているので、相手にとっては些細なことをよく覚えています。

それを相手が覚えていないときのなんともいえない気持ちがこの漫画に表現されていますよ。

後はなんとなく絵柄が温かい感じがしますよね。(謎の感受性w)

 

全7巻完結済み アニメ化:〇 実写化:〇

購入はコチラ↓

3月のライオン

少年・桐山零(きりやま れい)は、幼いころに交通事故で家族を失い、父の友人である棋士、幸田に内弟子として引き取られ、15歳で将棋のプロ棋士になった。幸田の実子との軋轢もあり、六月町にて1人暮らしを始めた零は、1年遅れで高校に編入するが、周囲に溶け込めず校内で孤立し、将棋の対局においても不調が続いていた。
自らの境遇を停滞していると感じていた零は、ある日先輩棋士に無理やり付き合わされたあげくに酔いつぶされ、倒れてこんでいたところを介抱されたことがきっかけで、橋向かいの三月町に住む川本家と出会い、夕食を共にするなど交流を持つようになる。
そんな折、獅子王戦トーナメントにて、義姉の香子を巡る因縁を持つ棋士・後藤との対決に零は気炎を上げるが、それを意識するあまりに己の分を見失い、格上であるA級棋士の島田を侮っていたことを島田本人に見透かされて、大いに恥じる。その後、島田と後藤の対局を見た零は、ひとつ自分の殻を破り、島田の研究会に参加する。学校生活でも、担任の教師・林田の提案で将棋部を設立することになり、紆余曲折を経て放課後理科クラブと合体した放課後将棋科学部(将科部)に所属し、部活動を体験する。
こうした様々な人々に関わることで、少しずつ零の心境に変化が生じていった。

出展:ウィキペディア

 

 

PとJK

友達の姉が企画した合コンに人数合わせで駆り出され、年齢と身分を偽って参加した、高校1年生の歌子。そこで出会った功太といい雰囲気になるが、歌子が高校生だと分かると、途端に態度を急変させ去っていった。後日、歌子は警察官の制服姿の功太と再会するが、功太は歌子を冷たくあしらう。親友に傷心を慰めてもらい、帰りが遅くなった歌子は、変質者に襲われかけ、仕事中の功太に助けられる。完全に功太に恋に落ちてしまった歌子は、積極的にアタックし、やがてその思いが通じるが、仕事柄、未成年との交際に問題が生じるため、2人は結婚することになる。

出展:ウィキペディア

 

ReLIFE

前職を三ヶ月で退職し求職中の海崎新太。元々大学受験で二浪した上大学院に進学していたため、現在27歳と若くもなく就活は難航する。いわゆるニート状態に陥っていた。これからの生活に悩む新太の前にリライフ研究所の職員を名乗る夜明了が現れる。夜明は「リライフ」、ニートを社会復帰させるとして、新太に『1年間の高校生活を送る実験』に参加することを提案する。
1年間の生活費とその後の就職先の紹介のために、リライフ検証実験に参加することを決めた新太は、二度目の高校生活を送り始める。

出展:ウィキペディア

超面白いね。

誰もが高校生に戻ったらどんな風にやり直そう・・・。

そんな妄想はしますよね。

まぁ男の場合は大体エロい妄想になるけど

僕はもっと勉強すると思います!(露骨w)

しかしそれだけではないんです。

一緒に過ごした人たちの記憶からは1年後には消えます。

自分の存在はなかったことになるのに友達を作ったり

他者と関わることなんて意味があるのかな?

そんな裏のテーマが隠されています。

実に深いです。

とっても現実的な部分とファンタジーな部分の融合がいいレベルでミックスしています。

カケルWEB漫画大賞受賞作品です!笑

 

7巻まで販売済み連載中 アニメ化:〇 実写映画化:〇

購入はコチラ↓

兄に愛されすぎて困っています

ぶっきらぼうだけど優しい兄・はるか。
そんなはるかと仲良しな妹・せとか。けれどある日、はるかのヒミツがわかって――!?

イケメン兄とのまさかのラブストーリー、開幕!!

出展:Sho-Comi

 

僕の初恋を君に捧ぐ

幼い頃から心臓病で入院していた逞と、その主治医の娘の繭。8歳のある日、繭は逞が「20歳まで生きられない」ことを知り、何とか逞の病気を治せないかと悩む。そんな繭の想いを知らない逞は、「大人になったら僕のお嫁さんになってください」と繭にプロポーズ。繭は「20歳になったらぜったいよ!」と応える。
やがて、逞自身も修学旅行中の診察で、自分が20歳まで生きられないことを知る。そして、繭と一緒にいても幸せにできないと考え、逃げるように全寮制の中高一貫校に入学する。だが、繭は逞を追って同じ学校に入学する。冷たい態度で繭を遠ざけようとする逞、それでも逞を慕い続ける繭。やがて、逞はファーストキスの相手と再会、繭も学校の先輩鈴谷昂に思いを寄せられる。 高校に上がり、逞と繭は再び結ばれるのだが・・・。

出展:ウィキペディア

20歳まで生きられないと知ったら僕はどうするだろうか。

人を愛することが出来るだろうか

愛した人を傷つけることになっても一緒にいることを選択するだろうか。

この作者は障害のある恋愛がとっても上手ですね。

引き込まれる。考えさせられる。

次の巻を読みたいけど読みたくない。

そんなお話。

 

全12巻完結済 アニメ化:× 映画化:〇井上真央がハマリ役です!

購入はコチラ↓

めぞん一刻

非常に古い木造アパート「一刻館」に新しい管理人、音無響子がやってきた。5号室に住む浪人生の五代裕作は可憐な彼女に恋をする。うら若い未亡人の管理人と年下の下宿人、ふたりの淡い恋愛模様を中心に、個性的な人々が集う一刻館の賑やかな日常を描く。
響子は夫の惣一郎を1年前に亡くし、未だ気持ちの整理がつかないでいた。一刻館の大家である義父が彼女にこの仕事を薦めたのは、少しでも寂しさが紛れればという心遣いだった。一刻館の住み込み管理人として働き始めた響子は、多忙な毎日を過ごす。裕作の想いは知りながらも、いつも素知らぬ態度ではぐらかす。それでありながら彼がガールフレンドと親しげにしているのを見聞きするとつい、やきもちを焼いてしまう。他の住人たちは冷やかし半分、裕作の部屋に押しかけては彼の恋路の一喜一憂を酒の肴に連日宴会騒ぎをして楽しそうだ。そしてもう一人、響子はテニススクールで知り合ったコーチの三鷹瞬からも熱心なアプローチを受けるが、一向に答えは出そうにない

出展:ウィキペディア

キングオブ恋愛漫画

これに勝てる作品は存在しません

僕が一番オススメしたい作品です

携帯電話の普及など文明の発達で失われてしまった私たちの価値観を埋めてくれます

人を愛するとは、どういうことなのか

全て読み終わったときにあなたの考えはかわっていることでしょう

 

 

全15巻完結済み アニメ化:〇 ドラマ化:〇

購入はコチラ↓

徒然チルドレン

「君が好き」って言えない君へ。
もどかしくて恥ずかしくて照れくさい思いがたっぷり詰まった、WEBで大人気の学園ラブコメディ4コマが待望の単行本化!!
その思い、きっと伝わる気がしてくる!!

出展:マガメガ

王道ラブコメ4コマ漫画

友達以上恋人未満な登場人物がいっぱいでてきます

人物と表情がとっても上手い絵も特徴の一つ

思わずニヤニヤしながら読んでしまうそんな作品

中学・高校で非リア充だった人は、自分の青春を思い出して死にたくなる悪い面もあるチクショー

吐血したい人にはオススメです☆!

 

 

7巻まで発売済み連載中 アニメ化:まだしていない

購入はコチラ↓

僕らはみんな河合荘

男子高校生・宇佐和成は親の転勤により、食事付きの下宿「河合荘」で一人暮らしをすることとなった。そこには宇佐にとって憧れの先輩である女子高生・河合律も住んでおり、宇佐は「彼女と共に、穏やかで充実した高校生活を送りたい」と願う。だが彼女は無愛想で、いつも本に夢中で心を開こうとしない。なんとか彼女に近づきたい宇佐であったが、河合荘の住人は律以外も強烈な人ばかり。その後も日常的に起こるハプニングや、事件も宇佐和成自身の「人との距離をつかむのがうまい」性格(あだ名が変ショリ君(変人処理)のおかげで、周辺の人々同士のコミュニケーションが広がっていき、その中心的な役割を果たすようになっていく。それに伴い徐々に律と心の距離を詰めるようになり、これに応えるように彼女の中でも宇佐の存在がどんどん大きくなっていく。

出展:ウィキペディア

ヒロインのりっちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い

ぼくのかんがえたさいかわひろいん!

読書が好きでぼっちで感情表現が苦手なヒロイン

そんなヒロインに一目ぼれしてなんとかして付き合いたい主人公

それを囃し立てる河合荘の残念な住民たち

めぞん一刻の現代版みたいな漫画

下ネタが多めですサイコー

ちなみにヒロインの河合律ちゃんが世界で2番目に好きです!

 

8巻まで発売済み連載中 アニメ化:〇

購入はコチラ↓

俺物語!!

常人離れした身体能力と行動力、仁義と正義感にあふれ、純情で不器用な高校一年生・剛田猛男。
同性からは慕われる男の中の男だが、異性には全く好かれない、いかつい顔とごつい巨体の持ち主だった。彼がこれまでに好きになった女子たちは、クールで秀才でイケメンの親友・砂川誠を好きになっていた。
ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助け、猛男は大和に一目惚れする。後日、お礼に訪れた凜子の様子から「彼女もまた誠を好きになったのだ」と察し、誠と大和の恋を成就させようと体を張って奮闘する。しかし、凜子が想いを寄せる相手は砂川ではなく、猛男だったのだ。誠の協力もあり、思いを確かめた猛男と大和は、恋人として付き合うことになる。

出展:ウィキペディア

今までにない視点から描いた作品

少女マンガって男がイケメンしか存在しないじゃん?

ああ俺は少女マンガの世界にはいてはいけないんだなって思うじゃん?

この漫画の主人公は決してイケメンではないです。

しかし男なんです。いや漢なんです!!

体を張って彼女を守ったり、彼女の友達を助けたり

とにかく男が憧れるカッコイイ漢なんですよ

天然ヒロインとの相性も抜群で

ニヤニヤ見守りたくなるような作品です

 

 

全13巻完結済み アニメ化:〇 映画化:〇

購入はコチラ↓

まとめ

まだまだたくさんあるのですが、書ききれないのでちょっとずつ追加していきます。

男も女も恋愛漫画読んでニヤニヤしましょう!

スポンサードリンク