男が読んだらつまらない!オススメできない恋愛漫画マンガまとめ

スポンサードリンク

こんにちは。幼稚園のときに漫画とゲームで文字と数字を覚えました。どーもカケルです。

漫画歴は20年を超えております。

読んだ漫画はざっと5000冊ほど読んでます。

雑誌は少年マガジン、少年ジャンプ、少年サンデー、少女コミック、ちゃお、りぼん、マーガレット、別冊マーガレットなどを読んでいます。立ち読みで笑

あまりにも雑誌をはしごするんで、コンビニの店長と揉めたことがあります。⇒僕と店長の100日戦争へ

そこで僕が読んでつまらなかった恋愛漫画をご紹介しましょう!

面白いほうはコチラ⇒男が読んでも面白いオススメ恋愛漫画!

オオカミ少女と黒王子

ご都合主義過ぎる

なんというか、少女マンガってこうだよねっていう作品

ジャンプのテーマが友情、努力、勝利に対して

マーガレットは、イケメン、地味子、イケメンみたいな感じ

もうねありがちなの。

こっちはもうおっさんになってるの。わかる?

恋愛漫画に求めているのは非日常だけど都合が良すぎると萎える

全16巻完結済み

アニメ化:〇 実写映画化:〇

キュンキュン度:2

感動度:4

 

僕はだめだけどこんな人には受けそう

  • ドMな人
  • 地味子な人
  • ドSな人

 

キス絶交キス~僕らの場合~

不良でお調子者な羽鳥裕也と真面目で秀才な向坂真緒の恋愛ストーリー

ストーリーが甘すぎるよ!クリームブリュレみたいに表面焦がしてくるよ!

その割りにイジメがあったり、優等生同士の布施君はヒロインの真緒にフラれたりと現実的過ぎて僕の心をえぐってくる

クラスのアイドル的存在が、夏休み後に金髪になっていたときの衝撃は忘れられない。

それ以来、僕は金髪アレルギーでしたw

主人公の男が自由すぎて羨ましすぎて逆に嫌いな作品

ただ作者はヒロインの目を特徴的に描かれていて、純朴な感じとか真面目な性格とかを絵で出せるすごい人

違う漫画も読んだが、性格で顔を書き分けるのが上手い

そして絵がきれいで見やすい

キメゴマでのキメ顔は最高にキレイ

特にリカ先輩っていう中学のときにヒロインの彼氏が好きだった先輩に

真緒「裕也は私のカレよ!」とブチぎれるシーンの絵は迫力もあるし引き込まれる

女性側の心理描写もかなり細部まで描いていて、この漫画の特徴である同じ出来事を違うキャラクターを通してみるとおう手法とマッチして、つい二人を応援したくなってしまう

ヒロインの中学時代の名言である

「彼が近くにいるとその気配でわかってしまう。その度に私は髪の毛の先まで彼のことを考えてるみたいになる」

この表現にはまいった。白旗あげました。

あれっ?これオススメしてるかもしれないw

全10巻完結済み

アニメ化:×

キュンキュン度:5

感動度:2

 

僕はだめだけどこんな人には受けそう

  • 自由人
  • B型Rh-
  • 不良に憧れている優等生

 

タッチ

恋愛漫画としては最高位に入る売上を記録した漫画

野球と恋愛がテーマなのだが、どちらもなんとなく受け付けられなかった。

昔の漫画っていう感覚が出てきてしまう。

野球漫画としても恋愛漫画としても中途半端なわけよ

全然関係ないけど、この頃は超高校級ピッチャーっていうと150km/hくらいの速さの球だったけど

五十嵐とかクルーンとかのせいで、155km/hくらいの速さになり

大谷で完全に165km/hでぶっ壊れ性能のエースが量産されるわけですね

絵も好みじゃないし、ていうかこの人の漫画の主人公が並んでいてもわからない自信がある

タッチ 上杉

H2 国見

クロスゲーム 喜多村

 

って同じやないかい!

全26巻完結済み

アニメ化:〇

キュンキュン度:2

感動度:4

 

僕はだめだけどこんな人には受けそう

  • 双子フェチ
  • 私を取り合って喧嘩しないで!
  • レオタードってエロくね?

 

ニセコイ

話が全然進まなさ過ぎる

ヒロインのフェードアウトが下手すぎる

特に万里花にたいしてひどすぎる

最後は千葉県のYさん(ジャンプの人気投票で万里花にビックリするぐらい投票した人で、一般読者でヒロインの一人と結ばれるという偉業を成し遂げる。誕生日にはガラスの靴を万里花に贈った。)と結ばれて良かったね万里花

他にもキムチ事件(ヒロインの一人が主人公に「キスしてもいい?」と聞いた場面をもう一人のヒロインが「キムチでもいい?」と聞き間違えるという読者一同「あれはない」という事件)だったりとか本編よりもむしろ読者の方が面白い漫画だったw

ジャンプでの連載期間が恋愛漫画としては歴代1位になるらしい

はっきりいって連載がここまで続いたのは、毎週の話の内容が極限まで薄めたカルピスなみの薄さであり最後のほうはほとんど味がしない水だったためであzるといえちゃう

メインヒロインは4人?5人?なのだが、一回合っただけの外国の皇女さまに好かれたり義理の姉とかでてくる始末で、そんなキャラを使い捨てにバンバンして話を作っていた時期があったんだよ

僕にとっては漫画のキャラは勝手に動くものであってほしいし、作者の意図が見えてしまうと急速に冷めてしまう。

恋愛漫画にありがちな親友で助っ人ポジションな集ってやつも好きになれない

女の子は可愛いが、男が総じてみんなクズである

絵柄がものすごく好みであり、僕の金髪アレルギーを治してくれた。サンキューコッミ

メインヒロインの千棘(ちとげ)が島風にみえる呪いをかけられてしまったので連載の最後のほうは苦労した

千棘

島風

大松「お前にも呪いをかけといたぞ」

全25巻完結済み

アニメ化:〇

キュンキュン度:3

感動度:2

 

僕はだめだけどこんな人には受けそう

  • 絵が好き
  • 多重ヒロイン好き
  • ボーイッシュ巨乳は正義

 

らんま1/2

苦手です

どたばた恋愛コメディ

中途半端なアクションに中途半端な恋愛描写

なにより長すぎる

ツンデレはいいけど、ツンが長すぎる

まだツンデレなんて言葉はなかったけど、ツンデレの教科書みたいなだよね茜って

同じ作者の響子さんっていう未亡人だとツンデレ許せるのに

茜だとイラっとするのは何故だろう

良牙っていう恋敵ポジションのやつがいるんですけど

ヒロインと一緒に寝たりするので(豚のすがたで)それもちょっと受け入れられなかった。

納得できない感じの描写も多かった

例えば、照れ隠しでぶん殴るとか

正当な理由があって殴るんならいいんですよ

僕らはみんな河合荘での、律が照れ隠しで主人公を殴るシーンは素晴らしかった・・・。

※ただいま思い出し悶えをしております。少々お待ちください。

 

あぁ律ちゃんが可愛すぎて生きるのがツライ・・・。

何がいいたいかと言うと、暴力系ヒロインは絶滅すべきであり

ラッキースケベ後の反応の正解は殴るではなく、何事もなかったように接しながら顔だけが赤くなっている、です!

ここ試験に出しますからね!肝に銘じておいてね。なんなら五臓六腑に刻み込んだり、30回唱えてから寝るといいよ。きっとうなされると思うよ!

全38巻完結済み

アニメ化:〇

キュンキュン度:1

感動度:2

 

僕はだめだけどこんな人には受けそう

  • ツンデレ好物です
  • コメディ強めで!
  • レオタードってエロくね?

ロッキンヘブン

まず主人公が恋する相手が完璧すぎる

ほんと女ってイケメンで運動・勉強できて自分に優しい理事長の息子が好きだよね

女の好きなところを集めましたってヒーローが好きになれない。

何?金なの?ていうかプールに荷物捨てるような相手を好きになるわけがないと思うんだ(名推理)

漫画にでてくる理事長の息子や政治家の息子って大体親子関係が破綻してる説を唱えます

頑張屋で元気いっぱい系ヒロインと冷めたクールイケメンの組み合わせが好きじゃない。

最近の華奢で中世的名なイケメンも好きじゃない。

っていうかイケメンが嫌い。うん。この際だはっきり言おう。この世のイケメン全て消えろ。

しかし絵柄はとても好き。キャラも可愛いし。

この作者の女の子はとっても可愛い

女の子のキャラは、女性が描いたほうが魅力的になるのは何故でしょうね

 

全8巻完結済み

アニメ化:×

キュンキュン度:3

感動度:2

 

僕はだめだけどこんな人には受けそう

  • 御曹司フェチ
  • やっぱ男は金だよな!
  • 元気っこ好き

 

まとめ

よんで面白くなかったら随時更新していこうかなと思います。

個人的には好き好き連呼しているものよりも

「月がきれいですね」

みたいな奥ゆかしい表現をつかった関係の方が楽しめます。

古そうで古くない、少し古い そんな恋愛漫画が好きなのです。

 

ではまた!

スポンサードリンク