名古屋で赤ちゃん連れでも利用しやすいお店5選

赤ちゃん連れでも安心なレストラン

スポンサードリンク

こんにちはカケルです。

赤ちゃんがいると外食をあまりしなくなっちゃいますよね。

たまにはご飯作る人を楽させてあげたい!ってことで外食行くにしても

  • 分煙してるか
  • 赤ちゃん用の椅子があるか
  • 危険はないか
  • オムツは替えられるスペースがあるのか

などなど気になることはたくさんあります。

そんな子育て中の外食で気になるところをクリアしている店舗を

実際に行ってきた僕が紹介します!

木曽路

木曽路はお食い初めでも利用しました。

木曽路のお食い初めサービスが神ってる件

2016.10.26

お肉は美味しいし、サービスも期待以上だしで子連れでいくお店では最高峰に入ります。

事前に子供連れだというと、座敷に案内してくれて赤ちゃんを寝かせておくための布団まで用意してくれます

赤ちゃんと一緒の場合は予約したほうがいいですね

木曽路のご予約はコチラから

オムツ台 あり
タバコ 店内禁煙
赤ちゃん用椅子 あり
安全性
美味しさ

しゃぶしゃぶ温野菜

野菜の値段が高騰している今は野菜不足になりがちですね

そんなときはコチラのお店です。

座敷もあるし、店内禁煙です。

何よりも感動したのは、小さい子供連れで客がくることを想定してあるようなつくり

しゃぶしゃぶの鍋って熱いですよね。

ここは熱くないんです。

不意に赤ちゃんが触ってしまっても大丈夫なんです!

紙にお湯が入っていて、その紙を通してお湯を温めるような構造になっています。

そのために厳密に言うと鍋がありません。

その紙に触っても全く熱くないので、いたずらっ子に成長した息子がいても

安心して食事ができました。

僕たち家族以外にも数組小さい子供がいました。

ベビーカーのまま赤ちゃんを置いておけるような席もあったために

そのまま乗っている赤ちゃんもいました。

こんな風に親になってみないとわからない便利さがあるんですね・・・。

店舗検索はコチラから

オムツ台 あり
タバコ 店内禁煙
赤ちゃん用椅子 あり
安全性
美味しさ

橋村屋

中華料理屋さんです。

特徴はなんと言ってもランチバイキングの安さです!

一品頼めばランチバイキングは無料でついてきます。

ここのマーボー豆腐がめっちゃ上手いんです。

僕は4回くらい御代わりしましたw

台湾混ぜそばをオーダーして唐揚げも20個くらい食べて麻婆豆腐は2人前

青菜炒め、ホイコーロー、餃子

などなど食べて、800円くらいですw

毎日行きたい!

子供連れはバイキングの邪魔にならないように奥の座敷に通されます。

赤ちゃんは座布団に寝かせておいてもOKです。

ただ専用の椅子とはない上に、店内は喫煙可でした。

安全面は最低限ですね。

橋村屋の情報はコチラ

オムツ台 なし
タバコ 店内喫煙可
赤ちゃん用椅子 なし
安全性
美味しさ

しゃぶしゃぶ太郎

ジャンルが偏っている気がするけど気にしないでねw

こちらもしゃぶしゃぶです

テーブルでも座席でも鍋までの距離を遠くすることが出来たので

赤ちゃんが触ってしまうことはありません。

椅子は幼児用はありましたが、赤ちゃん用はありませんでした。

ここは寿司も食べ放題なんですよ!

カレーと寿司としゃぶしゃぶが同時に楽しめてランチタイムは1000円かからないです。

オムツ台 なし
タバコ ランチタイム禁煙
赤ちゃん用椅子 なし
安全性
美味しさ

 

ヴォーノ イタリア

ピザとパスタのおいしいお店です。

チョコレートフォンデュがありました!

色々な種類を頼むことが出来てお勧めです。

赤ちゃん用の椅子もありました。

店内は全席禁煙です。

オムツ台 あり
タバコ 禁煙
赤ちゃん用椅子 あり
安全性
美味しさ

 

カケル的まとめ

設備はもちろんですが、店員さんの赤ちゃんへの配慮で選びました。

赤ちゃん連れでくるなという態度の店員がいるところもあります。残念ながら。

僕たちも夜遅くだったり、居酒屋みたいなところへは連れて行かないです。

普通のファミレスがダメだったらどこだったら外食が許されるんでしょうね。

上記のお店は、店員とお客さんの年齢層が高いことが居心地の良さと比例しているように感じます。

また親のほうも十分な配慮が必要だと思います。

子供が土足で空いている椅子やテーブルに上がって走り回っているようなところもありました。

そんな家族ばかりみていると、サービスする側も子供連れが嫌になることでしょう。

また、外国の方が多く住んでいる地域も良くない傾向にあります。

僕も気をつけて周りも自分も快適に食事が出来るように

これからも上記の店舗にはお世話になろうと思っています。

僕が食べる量を普通にスーパーで買って来たら1万円くらいかかりそうですしねw

 

ではあなたも快適な外食ライフを!

カケルでした。

 

スポンサードリンク