SEOとか全く知らなかったけど記事のとおりにしてみたらマジで1ページ目にきてビビった話

スポンサードリンク

こんにちはカケルです。

アメーバでの話

僕はアメーバで商業ブログを月間10万PVまで成長させたことがあります。

ひたすら交流ばっかりしてました。

そしてそれが間違いであるとコチラの記事で知りました。

アメブロがアクセス解析を68倍も水増ししている本当の理由

そして育児ブログ作りたいなと思っていたのでそのままサイトに書いてあるとおりにブログを立ち上げました。

キーワード選定やペルソナ設定

育児の記録も書きながら、先ほどのサイトを参考にしてキーワードを意識していくつかの記事を書きました。

そして今日、とうとうかなりニッチなワードですが、検索の1ページ目の一番上に僕のブログが出てきました!

sutabapurin

書いてあったとおりにしたら本当に出てくるんだーとかなり嬉しくなって気付いたらブログ書いてましたw

SEOチェキでもこの通り

zyuni

ブログを立ち上げてから2ヶ月くらい経ったけど、インデックスされ始めたのは最近でしたw

とりあえずウチの息子の可愛さをもっと広めたいので、

「育児日記 イクメン」で5位くらいには入りたいなー。

まとめ

この結果は、キーワード選定とかの方向性が間違っていなくて

正しい努力が出来ている証拠になるんじゃないかなと思ってます。

このままのペースで続けて結果出していきます!

そして、最終目標の「ネットで友達になった家族とバーベキューする」を来年には達成したいです!

 

ではまた

スポンサードリンク