イクメンになりたい元医療人の現Webマーケター

育児日記

【1歳6ヶ月】出来るようになったことが増えてきた!

投稿日:

早期教育のメリット

こんにちはカケル(@ikumen2766)です。

息子が1歳6ヶ月になりました。

そろそろ卒乳か断乳だなと考え始めています。

1歳5ヶ月の記事はコチラ↓

早期教育のメリット
【1歳5ヶ月】パパがはっきり言えるようになった!ついでにダッドも教えてみた

いーもんもんじゃんじょん。どうもカケルです。 息子が1歳5ヶ月になりました。 成長の記録をまとめておきます!   1歳4ヶ月はコチラ↓ パパがはっきり言えるようになった 1歳5ヶ月 前までは ...

 

言葉を頻繁に喋るようになった

機嫌がいいときは常に何か喋っています。

何を言っているか聞き取れないときもありますが、徐々に言葉になってきました。

例:犬⇒わんわ 猫⇒にゃんにゃ アンパンマン⇒アマンマン

可愛さの世界記録をいまだに更新し続けています。

いかにして天使っぽく息子の写真を撮るかの会が定期的に夫婦で開催されます。

サザエさんでいうと

カケルです!

最近さむくなってきまして、みーくんにぐでたまのスリーパーを着せているのですが
可愛すぎて夜中に強盗が来るかも知れないと思って小さな物音で起きるようになってしまいました。

さて来週は

  • みーくん 実は天使の生まれ変わり
  • みーくん 世界の創造主
  • ママパパ ジャニーズにいれるか入れないかで揉める

の三本です。

来週もまた見てくださいね!じゃんっけんっぽん!うふふふふふ。

みたいな感じですわ。

二人ともジャニーズに受かる前提で話してますから。

むしろジャニーズに入れたい嫁と嫁母VS三代目 J Soul Brothersに入れたい嫁妹みたいなね。

誰一人オーディションで落ちるとか考えてないからね。

だって受かるもんね。

問題は僕の遺伝子を受け継いでいれば歌はいけるけどリズム感ない仕上がりになってしまって

嫁の遺伝子を受け継いでいればリズム感はあるけど歌がダメなところだけど

絶対二人のいいところをとって生まれているって確信してるからね二人とも。

まず顔のパーツが完璧ないいとこどりだしね。

パパとママの顔のパーツのいいところ合わせましたみたいな美乳児だからね。

美乳児って言葉があるか知らないけど、うちのみーくんのためなら言葉くらい容易に創造しちゃうよ。

金田一耕介にちょっと文句言えば言葉なんて新しく作れるからね。

 

映像に合わせてダンスをするようになった

以前から踊ってはいたんだけど

腰をクネクネさせるダンスばっかりだったのね

それが映像の動きを真似するようになったわけよ

足踏みしたり走ったり腕を上げたりしてね

それをみてパパはニヤニヤしています笑

 

ボールを上からなげられるようになった

今までは上から落とすかしたから落とすかしかできなかったんだけど

上から投げられるようになってきた

パパとしては大谷を超えるのはウチの子だなって思ったね

なんだかんだ僕も運動能力は名門校の野球部に入れるくらいはあるし、スポーツテストで満点以外とったことないし

何よりもプロのスポーツ選手のフィジカルトレーナーやってたこともあるくらいだから

情熱を息子に注げば大谷くらいならいけるなって。

むしろ競技違うけど、第3のマイケルジョーダンも夢じゃないぞみたいなね

そんな感じです

 

滑り台をすべれるようになった

滑り台って対象年齢3歳からなんだね

しらなかった

1歳6ヶ月に一人で遊ばせていたよ・・・。

一人で滑り台にのぼってすべって下りてこれるようになりました。

親側としては落ちそうでハラハラするので触らないようにしながらもすぐ後に手を添えてるんだけど

まったく落ちないしすべるのも普通にすべるしで成長の早さにビックリした。

 

ブランコにはまった

公園シリーズでいうとブランコにはまりました。

ずーとブランコしてます。

下ろそうとすると泣きまねをして阻止します。

でもブランコしている最中は真顔です。

全然楽しそうじゃないのに、下ろそうとすると泣きます・・・。

 

寒くて鼻水がズルズルになってきたのにまだ乗りたいと泣きます。

楽しいならもっと楽しそうにしておくれ。パパ困っちゃうよ。

 

まとめ

出来ることが急激に増えてきましたね。

まだまだパパ大好きでいてくれるので良かったです。

たまに怒るのですが、悪いことをしたのはわかっているらしくて泣いています。

その後に嫌いにならないでとでも言うようにくっついて離れなくなります。

最高に可愛いですね。

できることが増えてきたので、スキーしたりキャンプしたりしてみたいなと考えています。

僕の体力が持たなさそうな場面も出てきたので、体作りしておかないとね笑

息子が中学生くらいになるまでは負けないようにうんどうしようと思います。

 

ではまた

 

スポンサードリンク

オススメ記事一覧

1

こんにちは。カケルです。 先日にこんなことを書きました。 そのなかで、ディズニーとベネッセの体験レッスンを受けてみましたので、違いを書いていきます。 お互いの体験レッスンを比べてみてわかったことを書い ...

2

こんにちはカケルです。 先日にディスニーの英語教材の体験レッスンを息子が受けました。 早期から始めたほうがいいのはわかってはいるもののここまで後回しにしてしまっていました。 今回の体験レッスンで色々調 ...

baby 3

自分の子がハイハイしたり歩き出したりする時期って気になりますよね。 お隣の子はもう歩くどころか走ってる。 お前のとこの子まだ歩かないの? 一升餅をもって歩けない子は将来は運動が苦手な子になる。 これら ...

-育児日記
-,

Copyright© イクメンになりたい , 2018 All Rights Reserved.