インド人のカレーが食べたくてスワガダム本巣店に赤ちゃん連れて行きました

スワダガム チキンカレー

スポンサードリンク

こんにちはカケル(@ikumen2766)です。

先日モレラ岐阜の近くのインド料理屋さんに赤ちゃん連れてカレー食べに行きました。

僕のカレーへの情熱についてはこちらの記事をどうぞ↓

我が家のカレーレシピ。情熱的に作りました。#情熱男子カレー

2017.01.10

男っていくつになってもカレー好きなんですよ。

3食カレーでもいける!!

 

スワガダムのランチセット

さて肝心のスワガダムのカレーです。

こちらは僕の頼んだアジアンランチセット(1200円)

スワガダム チキンカレー ポークカレー

カレーはチキンカレー(写真左)とポークチーズカレー(写真右)を選びました。

セット内容は、生春巻き、サラダ、ナン、チキンスープです。

スワガダムのランチはナンが食べ放題なのですが

僕はチーズナンが食べたかったので+50円でチーズナンに変えてもらいました。

スワガダム チーズナン

普通のピザくらいのボリュームだよね笑

でもこのチーズナンと普通のナン2枚も食べちゃったからね。

二枚目のナンを頼むときは目が合うだけで近寄ってきてくれたよ。

とっても接客レベルが高い人でしたね。

嫁と母はチキンカレーランチセット(880円)

見切れるほどのナンのでかさ笑

 

見せてもらおうかスワガダムのカレーの味とやらを

カレーは辛さが選べました。

甘口・普通・中辛・辛口・大辛、みたいな感じです。

マイルドとか書かれていたけどその下にマイルド(甘口)って書いてあってよくわからなかった笑

僕は中辛を選びました。

中辛だとそこまでの辛さはなかったですね。

スパイスの香りがいいことが一番の違いを感じました。

チキンカレーのほうはターメリックが大目で少しマイルドな感じでレモングラスが入っていました。

ポークカレーのほうは色的にチリ系のスパイスがかなり入っていそうな感じで後からピリピリくる辛さがたまりません!

僕はサラサラしたカレーよりもモッタリしたカレーの方が好きなので、スワガダムのカレーはかなり好きな部類に入ります。

辛さが後から来るカレーだったので、もうちょっと最初からガツンと辛さが欲しいですね。

次回は大辛を頼んでみることにします!

 

マイルドは赤ちゃんでも食べられる辛さ

嫁はマイルドを頼んだのですが、息子にはナンだけ食べさせていました。

チーズナンが気に入ったらしくてパクパク食べていました。

マイルドのカレーを何度も食べようとして嫁に阻止されていたのでちょっとだけカレーをつけたナンを食べさせてみました。

ウチの子はアレルギーもないし、辛さもそこまでではないということでで試してみたのです。

その結果ちょっと興奮気味にもっとよこせと机をたたき出しました笑

どうやらカレー好きは遺伝するようです!

そのうち予想通りに服がカレーで汚れてしまいました。

僕「あーあーママの服まで汚しちゃって」

嫁「それは私が自分でこぼした」

僕「・・・(真顔)」

なんてこともありました。

 

飲み物もエスニック

ラッシーとチャイとコーラを頼みました。

無難なコーラなんて頼んだやつはどこのどいつだ~い。

コーラなんてどこでも飲めるもんを頼むやつね。

こういうやつが旅行先で松屋とか行くんですよ。

その土地のものを味わえって思うよねホント。

誰がコーラ頼んだか知りたいのか~い?欲しがり屋さんだね!

 

あたしだよ!!!

だって聞いた事ないもの頼むのって勇気いるじゃん!?

そんで無難なものを頼んだらさー

嫁「ラッシーで」

母「チャイホットで」

みたいなね。

予習済みか!?

ラッシーはなんとなくヨーグルトって言うのはバイトでカクテル作ってたから知ってる。

チャイってなんだ?聞き覚えがあるぞ?

・・・・・・・・・・・・・・・・

ハニー先輩がお砂糖をたっぷり入れて飲むお茶だ!

などど供述しており、(コーラをたのんだ)動機については慎重に調査を進めています。

 

スワガダムの情報

 

お店の名前: スワガダム 本巣店

電話番号: 058-323-0313

最寄り駅:樽見鉄道 樽見線 モレラ岐阜駅

営業時間:ランチタイム 11:00~14:30
ディナー17:00~22:00

定休日:無休

喫煙:ランチタイム全席禁煙 ディナーは全席喫煙可能

 

スワガダム本巣店まとめ

赤ちゃんを連れて行ってきたのですが、

ここの店員さん子供好きっぽいです笑

僕が嫁よりも早く食べ終わったので

子供を外に連れ出そうとして手をつないで外に歩いていく最中に

満面の笑みで子供を見送っていました笑

しかもなんかうなづいてるし

ただ赤ちゃん用の椅子とかは流石になかったのでパパ椅子かママ椅子が必要です。

赤ちゃんをつれての本格カレー屋さんスワダガムは問題なしです!

あなたも赤ちゃんのカレーデビューにいかがですか?

スポンサードリンク