アンパンマンの車はどれがいいの?価格や安全面は?

メロディアンパンマン

スポンサードリンク

こんにちはカケル(@ikumen2766)です

先日にこんなものを母に買ってもらいました。

アンパンマンの車です。

これには息子もにっこりで毎日遊んでいます。

似たようなものはたくさんあったのですが、このアンパンマン号にした経緯を説明しつつレビューしたいと思います。

 

アンパンマンの車は何種類もある!

似たようなモデルがコチラです

 じゃかじゃか消防車

こちらはサイレンがついている事と左手にレバーがついています。

あとは消防車っぽい見た目になっていて

側面にホースがついていたり、パトランプがついていたりします。

 

 

メロディアンパンマンカー

そして購入したのはこちらです。

違いは消防車じゃないところやサイレンがないところです。

子供の目が見やすい赤色であり、シートの高さも同じくらいです。

 

あちこちすいすいアンパンマン

こちらも店頭にあったので、乗せてみようと思ったのですが

後に背もたれ兼もち手がないんですね。

後に息子が転がる絵が容易に想像できたので候補からは早々に外れました。

 

 

消防車とメロディアンパンマン号と悩む

なかなか迷いました。

消防車の方が出来ることは多いけど値段が高い。

メロディは安いけどレバーがなかったり機能が少ない。

悩んだ結果、最後は息子の手にゆだねることにしました。

 

どっちがいい?と聞いてみた

母と嫁がずっと店員さんと話しこんでいる間に僕は息子に選ばせることを思いつきました。

カケルパパ「どっちがいい?」

みーくん「パンマン!」※アンパンマンのこと

カケルパパ「パンマンは決定だけどどっちのパンマンがいい?」

みーくん急に走り出す!

そしてメロディアンパンマン号に向かって一直線

みーくん「ぱんまん!ぱんまん!」

カケルパパ「可愛い・・・じゃあメロディにしようか。」

こうして我が家はメロディアンパンマン号になりました。

 

消防車にも座らせてみる

一応消防車のほうにも座ってもらったのですが

レバーを動かしたり、サイレンをならしたりする様子はありませんでした。

まだ消防車を消防車として認識は出来ていないようです。

しばらくしてまたメロディアンパンマン号のほうに戻っていきました。

 

アンパンマンの車を買いに行った話まとめ

実は僕は消防車の方がいいのではないかと思っていたんです。

機能が多いほうが息子も喜ぶだろうと

でも実際は違いました。

大人の視点でのいいものと子供の視点でのいいものは全然違うんですよね

今となっては消防車のほうのアンパンマンは防止をかぶっていてアンパンマンに見えなかったのではないか

メロディアンパンマン号の方がアンパンマンが大きく描いてあったからじゃないかなとか

色々思い浮かびます。

でも真実は息子しか知らないわけですし考えても仕方ないです。

今も気に入って遊んでいるのでこっちを買ってもらって正解だったと思います。

おもちゃを選ぶときは慎重に選ばないといけないですね・・・

今回のおもちゃ選びを教訓にして息子が気に入って遊べるものを買ってあげようと思います。

 

ではまた!

メロディアンパンマン号の購入はコチラからどうぞ↓

スポンサードリンク