マックは若者の憩いの場であると同時に恋もテイクアウトしやすい

スポンサードリンク

なれ初めもなんだかんだで第4弾です。

前回はこちらをクリック↓

引っ込み思案な人でも意中の異性をデートに誘う方法

2016.10.25

目次はこちら↓
夫婦のなれそめ

初デートは映画館に限る

ついに嫁との初デートの日がやってきた。

バイト前に映画を見に行くのだ。

僕はちょっとだけ緊張していた。

持病の方向音痴で映画館を発見できなかったらどうしよう。

僕は図体はでかいが結構な心配症なのだ。

小学校の遠足はみんな楽しみで仕方なかったと思う。

僕は違う。

前日から準備をするのだが、僕の頭を支配しているものはたったひとつ。

明日じつは遠足じゃなかったらどうしよう・・・

一人だけランドセルじゃなくてリュックで登校することになったらどうしよう・・・

これだ。

それくらい心配症なのだ。

ましてや嫁は彼氏いない歴=年齢だし、人生で初めてのデートだ。

失敗は・・・出来ない!

とか考えていると嫁がきた。

嫁が映画館まで案内してくれて無事に映画館にたどり着くことが出来たのだった。

 

スカイクロラの感想

見た映画はスカイクロラだった。

当時ダムチャンネルでうるさいほどCMしていたのだ。

結論から言うとカップルで観るには最高の映画だった。

嫁は彼氏ができた経験がないためにちょっとしたベッドシーンとかが苦手だった。

がっつり出てきたよね。うん。

なんとなく空気が艶っぽくなるのを感じた。

ストーリー的にも僕の好きな話だった。

ギルドレっていう単語は僕の中二心をくすぐった。

後日にスカイクロラを元にした漫画のプロットを書いて嫁に漫画にしてと頼んだのだが(嫁は漫画の専門学校の人)

いまだその漫画は完成していないらしい。

 

映画を観終わってからはマクドナルドへ

若者といえばマクドナルドだ。

蛍がキレイな池に吸い寄せられるように

吸引力の変わらないただ一つ掃除機に吸われるホコリのように

僕たちはマックへ吸い寄せられた

顔が赤くなるタイプの女の子っていいよね

マクドナルドでは嫁はアイスを食べていた

僕は発見してしまった。

こいつ髪の毛がアイスまみれになってやがる!!!

計算か?計算なのか?

天然ドジっ娘を演出している養殖ブリちゃんなのか!?

だとしたら普通口元とかほっぺたにつけるだろう・・・。

僕の灰色の脳細胞は答えを導き出した。

この女・・・天然ドジっ娘だ・・・。

僕はさりげなく

僕「髪にアイスついてるよ」

ととってあげた。

僕「普通は口元とかほっぺたなのに何故髪につくのか」

と至極まっとうな質問を嫁にしてみると

嫁「恥ずかしい///」

と顔全体を赤らめていた。

イイネ!

 

ポニョはデートで歌うべき

その後にカラオケにいくことへ

カラオケ店でバイトしている二人がデートにカラオケに行くなんて・・・。

もちろんバイト先ではないが。

嫁はポニョを歌っていた。

嫁「ぽ~にょぽ~にょぽにょおんなのこ♪」

ぱ行のような破裂音は人を可愛く見せる気がする。

全国の女性諸君は初デートでのポニョを実践するといいよ。

 

その後別々にバイトへ

その後はあえて時間差をつけてバイト先へ向かう。

なんとなく恥ずかしかったので別々にした。

このデートで嫁と僕は一気に近づいたように感じた。

 

そしてそれから二日後に事件が起きた。

 

なれそめ目次はこちら↓

目次はこちら↓
夫婦のなれそめ

スポンサードリンク