シャドウバースの新カード追加から1ヶ月。無課金ユーザーの環境はどう変わったか

シャドウバースランク

スポンサードリンク

こんにちはカケルです。

シャドウバースというゲームの話です。

12/29に新カードが追加されました。

 

僕は無課金ユーザーなので新カードが出てきてからどんなデッキに変わったかお話していきます。

ちなみに僕のランクはこんな感じ

シャドウバースランク

過去の記事はこちら↓

【シャドウバース】無課金・初心者でもランクを上げる上達方法5つ

2016.12.08

シャドウバースはリセマラいらない!ゲーム初心者にオススメする5つの理由

2016.11.19

 

初心者に優しいアグロヴァンパイア

僕は元々は冥府エルフばっかり使っていたのですが

新カードが追加されてからは全く勝てなくなりました。

原因は試合展開の早いデッキが増えたためです。

除去も回復も間に合わないのでかなり勝率がさがりました。

そこで考えたのが、ヴァンパイアデッキです。

脅威の早さアグロヴァンパイア

アグロヴァンパイアというのは、リーダーを直接攻撃するかなりの早さを誇るデッキです。

元々早かったデッキではあったのですが

新カードで新しくダメージを与えられるものが増えて更に早さに磨きがかかりました

最短だと4ターン目に相手が降参します笑

試合時間は2分もないです。

何故僕がアグロヴァンパイアに転身したかお話しましょう

冥府エルフはアグロヴァンパイアに勝てない

だからヴェルディはマリノスに勝てない。

コチラが先行で手札にエンシェントエルフがいる場合はワンチャンありますがほぼ負けます。

そして負けまくって気がついたのです。

このデッキレジェンド入ってなくね~?

レジェンドが入ってないということはどういうことかというとカード生成で僕にも作れるということです。

早速作ってみました。

爽快感FUUUUUUU!!

ためしに僕が負けまくったデッキを参考にして組んでみました。

試合の展開を見ることができるビデオがかなり役に立ちました。

そしてフリーマッチでデッキのためし試合へ。

相手は何の因果か冥府エルフでした。

そして僕は5ターンめで勝った。

僕「相手になにもさせない爽快感やべーーーーーキモティーーーー」

ミキティーのノリで発音してくださいね。キモティーーーーー!!!

何この爽快感病み付きになるんだけど

これやばいやつだわ。僕の勘がそういってるわ。

これ朝までゲームしちゃうパターンのやつだわ。ヤバイマジやばい。

そしてどんどん戦っているうちに思ったのです。

 

感謝のランクマッチ500戦を超える

カケル 27歳 冬

己の冥府エルフとミッドランドロイヤルに限界を感じ悩みに悩みぬいた結果

彼がたどり着いた結果は

アグロヴァンパイアへの感謝だった・・・・・

自分自身を育ててくれたアグロヴァンパイアへの限りなく大きな恩

自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
一日50戦 感謝のランクマッチ!!

気を整え

拝み

祈り

構えて

ランクマッチ!!!!!!
一連の動作を一回こなすのに当初は5~6分

50戦を戦い終えるまでに初日は4時間以上を費やした
戦い終えれば倒れる様に寝る

起きて仕事行って帰宅後にまた戦うを繰り返す日々
2週間が過ぎた頃

異変に気付く
50戦戦い終えても
世が明けていない

齢27を超えて完全に羽化する

感謝のランクマッチ50戦

1時間を切る!!
かわりに寝る時間が増えた

山を下りた時カケルのアグロヴァンパイアのデッキは
エルフを
置き去りにした!!!

 そして僕はアグロヴァンパイア使いになった

なんと言っても早さがいいですね。

ほんとに気持ちいい。

手札がいいときはどんなデッキにも負ける気がしない。

マスターランクまではこのデッキを使って上がろうと思っています。

 

環境の変化

ランクマッチをしていて変わったことを書いていきます。

ウィッチが強すぎてやばい

やばい。

ウィッチ強すぎてやばい。

初手降参したいレベル

新しいレジェンドのカードのドロシーが強すぎる。

4ターン目まではこっちのフォロワーをことごとく除去されて

5ターン目か6ターン目にドロシーからの処理しきれないレベルのフォロワーが大量に出てくる

やばい。

規制してくれ。

アグロヴァンパイア多すぎ!

多すぎでしょ。

今ランクマッチで10戦すると

ウィッチ 4戦

ヴァンパイア 4戦

その他 2戦

みたいなかんじになるからね。

ウィッチはドロシーを入れたドロシーウィッチと相手のフォロワーを除去しまくる嫌がらせデッキ(コントロールウィッチ)があるけど

ヴァンパイアはほとんどみんな同じような構成だからね。

アグロヴァンパイア同士の戦い読み合いが楽しいからいいんだけどね。

だいたい勝つし笑

バハムート少なすぎ

あれだけ目玉といわれていたバハムートだけどほとんど見ない。

新カードパックの名前がバハムート降臨の癖に・・・。

消滅じゃなくて破壊っていうところが使いにくいのかな。

ビショップ相手によく知らずに使ったときに

こっちのフォロワー全滅して相手のアミュレットからわらわらフォロワーでてきて負けたからね。

ワケがわからないよ!

 

まとめ

シャドウバースが新カード追加されたから無課金はヴァンパイアで戦うといいよって話です。

僕の使っているデッキを置いておきますね。

 

では楽しいシャドウバースライフを!

スポンサードリンク