何でその言葉で検索したの?変な検索ワードランキング2016

スポンサードリンク

こんにちはカケルです。

最近ようやくサーチコンソールを使いこなせるようになってきました。

そして気付きました。

どんな検索ワードでこのブログにたどり着いたか見るのがめっちゃ面白い!

その中でも特に

「なんでこんなワードで検索してみたんだこの人?」

っていう謎のキーワードランキングを発表します!

 

第5位 読者申請 ブログ書いてない

この記事がヒットしました。

育児中の親は一読するべき子育てブログまとめ

2016.12.25

最初はどういうことだこれ?と思っていたのですが

どうやら僕がかつてアメブロでブログを書いているときに読者申請しまくってアクセスめっちゃ増やした話が

検索エンジンに評価されているようです・・・。

おそらくアメブロでブログ書いてないけど読者申請だけしても相手に嫌われないだろうか?とか

そんな人がこのワードで検索したのかな。

大丈夫ですよ。基本的に読者が増えるのはとっても嬉しいので何の問題もないです。

読者申請するときにメッセージも添えるとより嬉しかったです!

 

第4位 昔の腐女子

この記事がヒットしました。

嫁が腐女子の僕が腐女子について説明します。

2016.12.12

昔の腐女子って・・・。

このワードで検索した人は自分も腐女子なんじゃなかろうか?

そして自分たちの萌えのルーツを知りたかったと。

だったら僕の記事は完璧ですね。

腐女子の昔の姿とどんなジャンルで萌えていたかも書いてありますし

自分なりの腐女子が一般に爆発的に広まった理由も書いてありますし

そして何よりも検索した腐女子の人を安心させることが出来ます!

平安時代から腐女子がいるんだったら私も腐女子でも問題ないよね。って思ってくれたはず!!

ちなみに嫁がいうには僕は総受けらしいです・・・。

 

第3位 魔法少女俺

この記事がヒットしました。

魔法少女まどか☆マギカをみた感想と考察を書きなぐりたい

2017.01.07

どういうこと?

お前、魔法少女だったの?

なんなの?

童貞でもこじらせちゃったの?

最初はそう思いましたが、違いました。

どうやら漫画のようです。

変身したら男になると設定の漫画のようです。

読んでみたんだけどね。

超おもしろい!!!笑

ごめんね。

漫画探してたのに疑ってごめんよ

童貞こじらせて自分が魔法少女になった妄想とかしてるやばい人がブログにやってきたのかと思ったよ。

君は漫画を探していただけなんだね。

こんなブログでごめんよ。

でも絶対一ページ目に目当てのマンガがあるのに何でスルーして5ページ目の僕のブログまで来たんだい?

検索が下手くそなのかな?もしかして幼女だったりするのかな?

なんか急に可愛く見えてきたよ。

 

魔法少女俺面白いのでよかったらどうぞ!

↓クリックで購入できます。

魔法少女 俺 上巻(POE BACKS/Beコミックス) (ポーバックス Be comics) 魔法少女 俺 下巻 (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)

 

第2位 愛とはなに

こちらの記事がヒットしました

児童心理学の実験から学ぶ!自己肯定感を高めるための子育ての大事なこととは?

2016.10.01

深いよ・・・。

愛とは何って・・・。

こんな弱小ブログにそんな深いテーマねえよ・・・。

と思ってたらあったわ。

この記事最初に書いた記事で完全に忘れてた。

愛情とは何か?
子供に必要な愛とは何か?
当時は既に子供の発達には、母親の愛が欠かせないとされていました。
では愛ってなんだ?と実験したのが、ハリー・ハーロウさんです。
実験を追っていくうちに育児、そして赤ちゃんに本当に必要な愛が見えてきました。

なにこれ?こんな真面目な記事誰がかいたの?(僕です)

今と向かう方向が違いすぎるよ!人として軸がブレているよ!

もう全盛期のイチローかってくらい振り子みたいにブレブレだよこのブログ。

育児のことなんて半分くらいしか書いてねえじゃねえかよ・・・。

でもこの記事はいいこといってるなぁ(自画自賛)

では僕が息子に与えられる愛はなんだろう?
父親の役割とはなんだろう?
仕事をしている僕は、時間と濃さで母親には暖かみのある接触は勝てません。
なので一番信頼できる基地にはなれないです。
そこで僕はもう一つの他者とのコミニュケーションの機会を与えてあげようと思います!
信頼できる基地である母親が側にある状態で、これでもかというほど遊んであげます!

寝ているところに近寄って行って起こしてしまって嫁が切れるという定番の流れは

この時の決意のせでもあるんだねきっと

だから僕は何も悪くないよね!

 

ね!

 

第1位 いーもんもんじゃんじょん

この記事がヒットしました。

【1歳5ヶ月】パパがはっきり言えるようになった!ついでにダッドも教えてみた

2016.12.05

まさかのヒットですわ

ただ思いついたから書いただけなのに・・・。

なんでこんなワードでくるんだ。

WEBの沼は深いなぁ。

 

これどういう意味かと言うと

クレヨンしんちゃんの台詞なんです。

2巻だったと思うんですが、不良小学生に絡まれる回があります。

しんちゃんが絡まれるのですが持ち前の天然ボケで撃退してなんだかんだで子分になるんです。

そしてカツアゲの練習を不良小学生と一緒にするんですよ。

「いーもんもってんじゃんかよ・・・よこせよ!」

みたいな感じでね。

でもしんちゃんは覚えられなくて

腕を組んで変顔しながら

「いーもんもんじゃんじょん!!」

と迫ってくるっていうお話です笑

 

なんとなく空から言葉が降ってきたのでいつもは

こんにちはカケルです。

っていう挨拶を

いーもんもんじゃんじょん!カケルです。

に変えたんですよ。

そしてらそのワードで誰かが僕のブログに来るワケでしょ?

 

SEOの世界はまだまだよくわかんないなぁ・・・。

 

変な検索ワードまとめ

ブログの記事がある程度たまってくると解析がめっちゃ面白いです

今回も探すのすごい楽しかった笑

来月でおそらく100記事に到達するようなので

またまとめた記事を書きたいな!

 

ではまた!

スポンサードリンク