イクメンになりたい元医療人の現Webマーケター

イクメンになりたい

レビュー

Google アナリティクス個人認定資格に受かったので僕の試験対策方法を公開します

投稿日:

こんにちは!

グーグルアナリティクスの個人認定資格を取りました。

完全に趣味でとってしまいました笑

この記事で仕事でこの資格が必要な方や、個人でも取ってみたい方向けに僕の勉強方法を公開します。

一つでも参考になったら幸いです。

Step1 アナリティクスを使ってみる

元々このブログでアナリティクスを入れていたので、見るためのデータはそろっていました。

ヘルプページでも意味の分からないものは結構あります笑

なので実際に使ったほうがいいです。

アカウントもサイトも持っていない方は、デモページが使えますよ!

デモアカウントはこちらからどうぞ!
https://analytics.google.com/analytics/web/demoAccount

Step2 グーグルアナリティクスアカデミーを受ける

Web上で無料で受けられるアナリティクスの講義です。

これのセクションごとの問題がそのまま本テストに出てたりします!

このアカデミーさえきっちり理解していれば本試験でもばっちり役に立ってくれます。

順番に見ていけば問題なく理解できますよ♪

 

グーグルアナリティクスアカデミーはこちら!

https://analytics.google.com/analytics/academy/

 

 

Step3 テストを受けて復習する

アカデミーを終えたら本物のテストを受けてしまいましょう。

ただし注意が1点あります。

必ず問題文をうつしてください。

スクリーンショットを取って貼り付けるのがオススメです。

理由は

  1. 答えがでないので自分で調べなければならない
  2. 一度落ちたら7日間は受けられない

これが主な理由です。

コピペは出来ませんのでスクリーンショットを取りましょう!

Ctrl+Alt+PrtScで取れますよ♪

 

まとめ

自分のブログだったり、仕事のためだったりでアナリティクスを使っている人は多いと思います。

もっと楽しく、深く、理解できるようにグーグルアナリティクス個人資格をとってみてはいかがでしょうか?

 

ではまた

スポンサードリンク

スポンサードリンク

自己紹介


名前:イクメンカケル
25歳で結婚し、現在は2歳の息子と天然の嫁の三人で暮らしています。
医療従事者⇒フォジカルトレーナー⇒WEBマーケター
なかなか変わった経歴をもってます!
最近の悩みは油もので胃もたれするようになったこと
2018年の10の目標

-レビュー

Copyright© イクメンになりたい , 2018 All Rights Reserved.