イクメンになりたい元医療人の現Webマーケター

レビュー

ココナラでプロにブログ用イラストを依頼した

更新日:

こんにちは!

イクメンWEBマーケターのカケルです!

ブログ用のイラストって困りますよね。

無料の写真とかイラストサイトは、どっかで見たことあるようなものになるし、だからといって自分では書けない

挑戦してみたけどダメだったし

初めての絵

これが限界だった

そこで、お仕事依頼サイトのココナラで、プロにブログ用のイラストを描いてもらいました!

やっぱプロにお願いしたほうがいいですよ!

簡単なココナラの説明

ココナラはお仕事したい人とお仕事を依頼したい人のマッチングサービスです!

ランサーズやクラウドワークスとの違いは、お互いの距離の近さだと思います。

大手のマッチングサービスは、300円以上でないと依頼できなかったり、依頼する際にもテンプレートがきっちり決まっていて自由度が低いです。

ココナラはかなり要望を出せる上に、仕事を募集している人のサンプルの絵や文章も見られるので、依頼する場合はココナラの方が使いやすかったです。

出品者(お仕事募集してる人)を依頼人が選ぶ形なので、何点かイラストを描いてもらって、それをみて依頼する人を決めて・・・っていうステップを減らせます。

メッセージでのやり取りも密にできて(これは出品者によるみたいです)自分のイメージ通りの物を作ってもらいやすいです!

 

まずは好みの絵を確認します

カテゴリから似顔絵・イラストを選びます。

そこから好みの絵柄を探して、依頼人を選びました。

今回、僕が依頼したのは「だヴゅおーさん」です!

一覧から絵柄を見たときにシンプルでちょっとゆる~い感じに惹かれました。

実際に書いていただいたイラストを数点ご紹介しましょう!

 

息子と僕と嫁です!

こんな風に
会話風にするために
アイコンを作ってもらいました!

かわいいでしょ!

3人分の表情6個(3個はおまけで作ってくれました!)で18個あります!

更に、アイキャッチや箸休め用のイラストも何点か作ってもらいました

いいでしょ!

そしてヘッダーも

 

全部合わせて48点くらいを、修正も要望も何度かさせてもらって、なんと依頼から納品まで9日間でやってもらいました!

だヴゅおーさん、ありがとうございました!

だヴゅおーさんに依頼する方はどうぞ

だヴゅおーさんのプロフィールページへ

 

技術がある人が技術のない人を助けるサービス

やりたいことがあっても、技術が足りなかったり、道具が足りなかったりでできない事って多いと思うんです。

そういったときに今迄みたいに、会社にお願いするとどうしても単価が高くなってしまいます。

ココナラのようなサービスがもっと流行れば、個人と個人でやり取りが可能なので、安く、早く、高品質にお仕事を頼めちゃいます。

消費者として嬉しい限りですね!

 

ココナラ公式サイト

最後に、依頼したくなった人は公式サイトから会員登録をして、好みの絵柄を探してみましょう!

ココナラ公式

ココナラ無料会員登録

アプリはコチラからどうぞ(iphone用です)
ココナラアプリをダウンロードする

それでは素敵なブログライフを!

 

スポンサードリンク

オススメ記事一覧

1

こんにちは! イクメンWEBマーケターのカケルです。 通勤で電車を使う機会が増えたので車を売却することにしました。 その際に楽天の無料一括査定に申し込んだら、買ったお店よりも42%もアップしました。 ...

2

ミニモって知ってますか? 美容師や理容師の方が練習台=カットモデルを募集しているアプリです。 実際に僕が使ってみてとっても良かったので、ご紹介します! 僕の場合は無料で、パーマ+カットをやってもらいま ...

-レビュー

Copyright© イクメンになりたい , 2018 All Rights Reserved.