イクメンになりたい元医療人の現Webマーケター

レビュー

カットモデル募集アプリのミニモを使えば美容院代が無料になる!

更新日:

ミニモって知ってますか?

美容師や理容師の方が練習台=カットモデルを募集しているアプリです。

実際に僕が使ってみてとっても良かったので、ご紹介します!

僕の場合は無料で、パーマ+カットをやってもらいました。

普通に美容院に行ったら1万円くらいかかっちゃうますね・・・。

 

それがなんと無料でプロの方にやってもらえたんですよ!

 

ミニモとは

カットモデルを募集している人と、無料でカットしてもらいたい人を引き合わせるアプリです!

マッチングアプリっていうジャンルになりますね。

 

美容師さんもカットモデルを見つけてくるのは結構大変らしいですし、僕みたいに無料で切ってもらいたい人はカットモデルの話なんて全然来ないし。

一石二鳥です!

 

ミニモのいいところ

しっかりプロが切ってくれる

無料とはいっても、切ってくれるのは資格をもったプロの方です。

練習台とはいっても、普通に切ってもらうのとほとんど変わりません。

ちょっと周りの美容師のかたに見られるくらいです。

美容師視点がわかる

美容師の方の練習になるので、監修する人がいます。

練習台とはいっても失敗するわけにはいかないですもんね。

 

SNSとかで、なに書かれるかわからないですし・・・。

 

なので先生がそばにいて、失敗することのないようになってます。

先生はお店の店長とか会社の偉い人がやるみたいです。

更にその先生が、僕の髪質とかクセとかを見てあった髪型や合わない髪型を美容師さんに教えていました。

  • 分け目の位置
  • ボリュームが出やすいところ
  • ボリュームが出にくいところ
  • どこにパーマを作るか
  • パーマは毛先か根元からか

などなど

僕の頭についての情報量がすごかったです。

これだけでも普段のセットの時に重宝しますよ!

 

無料で髪がお洒落に!

練習するのは、流行の髪型が多いです!

仕事でリクエストされることが多いものを練習するのだらか当然ですね。

僕はサラリーマンに人気のツーブロック+パーマのさわやか系にしてもらいました。

カラーも頼めるみたいですが、アラサーの茶髪ってイタイ気がして勇気が出なかったです。

いるよね。似合ってない茶髪の男の人。

 

使い方

まずはアプリをインストール

インストールはこちらからどうぞ

プロフィールを入力

生年月日と名前と性別を入れます

場所や駅で検索

場所とか駅とか住所とか

メンズカットやパーマ希望や縮毛矯正希望とか条件を指定して検索しましょう。

無料のところと安くやってくれるところがあるので、それもちゃんと条件に入れましょうね。

お店を選択

一番条件に合ったお店に決めましょう。

どんな感じのカットを練習したいか美容師さんが書いてくれています。

そして、過去のカットモデルの画像が掲載されている場合もあるのでそれも参考にしましょう。

中には普通の美容院のように指名もあったりするみたいです。

僕は笑顔が素敵なお姉さんにしました。

自分の希望する日にちを入れる

お店が見つかったら自分が希望する日にちで予約を取りましょう。

まずは、美容師さんへメッセージを送ります。

お店に表示されている日にちで希望を入れても、すでに予約が埋まってしまっている場合もあるので注意です!

急ぎの人は今すぐ予約から入れよう

急ぎの人は、今すぐ予約の機能を使いましょう。

お店側が日時を指定していて、美容師の方とやり取りすることなく予約が確定します。

明日どーしても切りたい!

って人は今すぐ予約機能を使いましょう。

担当の方とメッセージでやり取り

希望の髪型とか写真も送れますよ。

僕は自分のイメージを伝えるのに、ヘアカタログから写真を送りました。

LINEみたいな感じで簡単に送れました。

この時にしっかりと自分の希望を伝えましょう!

美容師さんによっては

「こんな髪型の練習したいのですが、いいでしょうか?」

とメッセージが来ることもあります。

 

そして、予約の日時に来店するだけ!

 

こんなところに注意!

あくまで練習台

練習台なので、自分の希望が100%通るわけじゃないです。

たくさんの美容師の方に見られながら切られることになりますし、失敗することもあるみたいです。

お客様として行くわけではないので、閉店後か開店前に行くことになります。

練習台で来てることは忘れないようにしましょう。

希望の髪型が通るかわからない

美容師の方が練習したいもの髪型があなたの希望とは違うかもしれません。

僕も天然パーマがあるので、パーマいるかなぁ?って思ったけど

美容師さんがパーマの練習がしたいということでパーマやりました。

なるべく希望は出しつつ、譲れるところは譲りましょう。

男性募集と女性募集を間違えないように

メンズカットと女性のカットはかなり勝手が違うみたいです。

メンズカットの練習なのに女性が来店したり、その逆もお店の迷惑になるのでやめましょう。

どっちを募集しているかはお店のページに書いてありますので、間違えないように注意!

動画とかを取られることも

練習なので、動画を取りながら切られることもあります。

もちろん顔もバッチリ写ってます。

写真も撮られることがあります。

抵抗がある人は、予約前に美容師の方にできない旨を伝えましょう。

そうすると予約が取れないかもしれませんが、あくまで練習台ですので。

 

minimoアプリのダウンロード

 

ミニモ公式

iOS版のアプリはこちらからダウンロードできます!

ミニモ公式アプリダウンロード

 

まとめ

  • ミニモはカットモデル募集のアプリ
  • 美容師の方とやり取りするだけで、無料でカットやパーマや縮毛矯正やカラーが受けられる。

 

注意

  • あくまで練習台なので自分の希望が通らないこともある
  • メンズ募集とレディース募集があるので間違えないように注意

こうした新しいサービスはいいですね!

困っている人同市の悩みを解決してくれわけですから。

美容師さんは、自分でカットモデルを探すのが難しくて困ってて

僕は美容院のお金がなくて困ってるw

美容院をミニモで探していくようにすれば、その分を貯蓄とか他のことに使えるわけですしね。

 

ああ・・・いつか

ご飯をたくさん食べさせたい人と、ご飯をたくさん食べたい人のマッチングアプリが早くでないかな・・・。

スポンサードリンク

オススメ記事一覧

1

こんにちは。カケルです。 先日にこんなことを書きました。 そのなかで、ディズニーとベネッセの体験レッスンを受けてみましたので、違いを書いていきます。 お互いの体験レッスンを比べてみてわかったことを書い ...

2

こんにちはカケルです。 先日にディスニーの英語教材の体験レッスンを息子が受けました。 早期から始めたほうがいいのはわかってはいるもののここまで後回しにしてしまっていました。 今回の体験レッスンで色々調 ...

baby 3

自分の子がハイハイしたり歩き出したりする時期って気になりますよね。 お隣の子はもう歩くどころか走ってる。 お前のとこの子まだ歩かないの? 一升餅をもって歩けない子は将来は運動が苦手な子になる。 これら ...

-レビュー
-

Copyright© イクメンになりたい , 2018 All Rights Reserved.