イクメンになりたい元医療人の現Webマーケター

レビュー 育児日記

赤ちゃん用ジョイントマットがハイハイしやすいし掃除しやすくてとっても楽

投稿日:

こんにちは!

息子がハイハイしだして焦っています。WEBマーケターのカケルです。

自分でフローリングの床とかハイハイしてみるとわかりますが、痛いし滑ります。

ハイハイ中に滑ってしまって頭をうって泣いてしまう事件が起きちゃったんですよ。

色々調べたところ、赤ちゃんのためのジョイントマットがあることを知って早速買ってみました。

使ってみると便利だったので紹介します。

赤ちゃん用ジョイントマットは親にも優しかった

今回僕が買ったのはこちらです。

僕はAmazonで買いましたが、楽天にも売っていましたね。

アマゾンのレビューも良かったし、安かったのでこちらに決めました。

  1. クッション性
  2. 色々な場所に合わせられる
  3. 赤ちゃんが歩くようになっても滑らない
  4. はしゃいだりしても防音効果もある
  5. 冬は足が冷たくならない
  6. 簡単に掃除できる
  7. 床が傷つかない

僕が感じているメリットです。

クッション性

床に敷いてみてから試しに寝転がってみたのですが

頭も痛くないし冷たくないし、快適でした。

ためしのつもりだったのに寝ちゃいましたw

息子もハイハイしやすそうです!

色々なところに合わせられる

本を散らかしてご満悦な赤ちゃん

上の写真のように、色々なところに行っては破壊の限りを繰り返すような始末・・・。

テレビとかの回りは危ないので柵で囲っていたのですが、その周りにもぴったりフィットさせることが出来ました。

はさみで簡単に切れるのでどんな形にもできます。

ちょっと隙間があったりすると、そこにほこりが溜まりやすいのでぴったりにしやすいのは嬉しいです。

歩くようになっても滑らないし転んで安全

赤ちゃんがハイハイが終わって歩くようになってもばっちりです。

こんな風にがっつり遊んでいても下にマットがあれば安心ですねw

冬のフローリングが怖くない

冷たくない!

赤ちゃんってそのまま床で寝たりするじゃないですか。

床が冷たいとすぐ風邪引いたりしちゃって・・・。

マットを敷いておけばそういった事も防げます。

簡単に掃除ができる

カーペットにジュースをこぼしたら掃除がめちゃめちゃ大変じゃないですか。

マットだとちょっと外して水洗いして終わりです。

乾くのに時間もかからないし、

カーペットと違って匂いが残ったりもしなかったです。

床が傷つかない

赤ちゃんっておもちゃ投げたりするじゃないですか。

僕が床が傷ついたりするのを気にするタイプなので、助かりました。

カーペットと違っておもちゃの車を走らせたりするときにも引っかかったりしないので

遊び場としても優秀です。

 

僕が座るパソコン用の椅子の下に敷いたり、

ソファの下にも敷いたりしています。

安いからすぐ買いかえられる

なによりも安い!

模様替えで足りなくなったり、別の場所にも敷きたくなったりしても躊躇なく買い足せますw

じゅうたんとかカーペットだとそうは行かないので、こちらも嬉しいところですね。

 

まとめ

ハイハイが危なくないようにと思って購入しましたが

実際に使ってみると色々なメリットがありました。

ハイハイを始めたばかりの赤ちゃんがいる場合は、必須と言っても言いすぎではないと思います。

僕はかなり助かったので、参考にしてもらえれば嬉しいです!


ではまた

スポンサードリンク

オススメ記事一覧

1

こんにちは。カケルです。 先日にこんなことを書きました。 そのなかで、ディズニーとベネッセの体験レッスンを受けてみましたので、違いを書いていきます。 お互いの体験レッスンを比べてみてわかったことを書い ...

2

こんにちはカケルです。 先日にディスニーの英語教材の体験レッスンを息子が受けました。 早期から始めたほうがいいのはわかってはいるもののここまで後回しにしてしまっていました。 今回の体験レッスンで色々調 ...

baby 3

自分の子がハイハイしたり歩き出したりする時期って気になりますよね。 お隣の子はもう歩くどころか走ってる。 お前のとこの子まだ歩かないの? 一升餅をもって歩けない子は将来は運動が苦手な子になる。 これら ...

-レビュー, 育児日記
-, ,

Copyright© イクメンになりたい , 2019 All Rights Reserved.